FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

この支配からの卒業生ギブアップせい!

Category: 日記  
 天気 家から出てないだけってのもあるが太陽見てねぇな

 今日で雌伏の時は終わり至福の時が訪れ私腹を肥やす秋が来る。というわけでついにまたお家で一人だ!明日から!!
 何が一番つらいって昼飯が減るのが一番辛かったわ本当にガチのマジで。別に気にすることはないみたいなこと言われても気にしないわけにはいかねえだろ常識的に考えて。俺が普通の飯食ってる脇で納豆と卵だけとはならんだろ。人として。人としてな。
 いくら日頃文句を言っていたとしても善良な人間と言うか常識的な人間と言うか普通の人間と言うかそういうところはあるわけじゃないですか私にも。
 そもそもこの家には基本的には前日の残りがワイの飯になるっていう不文律があるから単純に人が増えるとワイの食い扶持が減るんじゃ!それがとても辛いんじゃ!!
 年寄りの食う量わからんしなんとなくおかずを自分の分に少しだけ取ってJIJIが食い終わるのを待って残ったのを全部ワイが食うってのもなんかよく分からん。正しいのか正しくないのか分からん。行儀として大丈夫か駄目かもよく分からん。なので精神が乱れ挙動が乱れる。頭おかしなるでほんま。
 ・・・で、その生活とようやくおさらばして帰ってくるのがまた無職の生活だ!!頭おかしなるでほんま。

 それでなんだが最近思いだしたんだよね。沢山噛んだほうが満腹中枢を刺激して気持ち腹が一杯になるって。
 そもそもさっさと食うと太るってのが意味不明だったんだよね。だって太るってことは栄養が摂取できているということなのでは?早く食って消化がままならないならそれは栄養を抽出仕切れないで排出するということにならんか?俺はなると思う。
 よく噛んだら表面積が増えたり細胞壁をぶっ壊したりで吸収しやすくなるのは理にかなってると思うが早く食べると太るはよくわかんない。今でもよくわかんない。効率が悪くて大量に食ってそれが内臓に悪影響ならよく分かるんだけどな。

 で、それはそれとしてもよく噛んで栄養効率がよくなったらそれはそれでいいし満腹中枢が刺激されて満腹感が早めに満たされるならそれもそれでいいのだが効率が良くなってるのだとしたらその分食べる量が減らないと直接的には痩せないのでは?ボブは訝しんだ。
 たくさん噛むのがダイエットのように言われてた時もあったが結局食う量が減らんと痩せるわけないやん。使わないと減るわけないやん。俺はただ楽して痩せたいだけなのに世界がそれを許さない!!(突然の被害妄想)
 まぁ、でもよく噛む事の効果は多少感じているのでこのまま噛んでたら痩せるだろう。一昔前にマウスのクリックでカロリー消費みたいな話もあったし噛む事でも多少はエネルギー使うだろうきっと。前向きに考えよう前向きに。最近間食も減らしてるし痩せてるだろう来年の今頃は()

 結論 冬に痩せるという生命活動に反する行動はやめるのだ・・・
スポンサーサイト

Newer Entryの~みそ コネコネ コネクト!

Older Entry世界が静かに鳴る気配

Comments



« »

09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR