FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

マンガマンガガマンシタマンガγ

Category: 日記  
 天気 夏よりは暑くない

 明日はジャンプの発売日なんだが何度も言ってるが月曜休みだからって土曜に発売する意味がよく分からんよな。
 いつも流通や合併号の度に文句言ってるわけだがそもそもジャンプというか週刊誌はそうなのかもしれんが今週号に載ってる話の締切は二か三週間前って話らしいからな。連載用のプロットが三話分ってのもそういう関係なのかもしれんが。
 それで言いたいのはそういうことじゃなくてつまり作者取材のためとか急病でっていうのをみておいおいアイツ大丈夫かよって思ってる頃には既にもう次の話を書いているというわけである。お前らが富樫働けって言っている間に実は富樫は働いているのである。そしてお前らがまた10週かよって言ってる頃にはもう休んでいるのである。
 そう考えると富樫はお前らの考えなど全て置き去りにして生きているということである。大したやつだな。
 
 で、それは雑誌の話でじゃあネット配信はどうなんだというアレである。ゆでである。ゆでのことだよ!
 ゆでは印刷とか無いんだし常にギリギリのリアリティのライブ感で書いているということなのか?というか印刷とか製本の都合とか特に無いんだしもっと大量に描いてもいいんじゃないか?描けるんじゃないか?どうなんだゆで?ゆで?
 と、完全にブラック読者の発想になっているわけだが三週間のストックがあるかないかで実際にやってること自体に差はないんだがな。だがなんかこうその時間を上手く利用すると言うかなんというかなんていうかゼブラだからって休みすぎなんだよゆで!

 実際漫画描いたこと無いからどのくらい大変なのか分からんがなまじみんなが出来ているから当たり前のように誰もが出来るってブラック日本の縮図かもしれんな。でも秋本治とか飛呂彦は余裕のある生活してるらしいしその差は一体何なんだろうな。
 ・・・でもゆで?一回休む変わりにもっとたくさん書いていいんだよ?
 駄目だ俺にはこれしか言えねぇーー!ゆでは年齢も考えて若干責め過ぎな気もするが富樫と尾田はもっと描け。富樫はもう五十歳らしいが描け。尾田は月イチ休みは休み過ぎだからもっと描け漫画だけ描け!
 ふと思ったんだがiPS細胞でもドック・オクでもデモンズプランでもいいんだが腕が増えたら漫画描くのもっと楽になるのでは?え?アシスタント?自分で筆入れないと駄目なタイプもいるらしいしそういう人間には積極的にそういう実験をしてもらったらいいのでは?どうせ描かないんだし可能性に賭けたほうがどう考えても得だしな!

 結論 休んでない人間にはもっと描けとは言ってないただの一般人?の意見だからセーフ!
スポンサーサイト

Newer Entryムショクムシショック

Older EntryNO駄目アカンくたーびれ

Comments



« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR