真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

日記って他人に見られたら相当危ういよな・・・

Category: 日記  
 今日ひさしぶりに天井から怪異音がした。ついでに隣の家からドゥンドゥンスピーカー音もした。どっちも殺してぇ。

 で、今日も堕落した生活をしてたら突然オカンが短い時間で出来るバイトの話を始めたんだが?
 知り合いが色々あってあーだこーだでそういう仕事なら出来るんじゃない?ってさぁ。
 そら多少のことなら(多分)出来るけど俺は出来ないからやらない以上に出来てもやらないってことを分かってないな。
 いや、そんなことを分からせるなんてのはとても親不孝だから出来ないけどどうにかスルーしたからな。
 なんかともすれば近所でこんなバイトあるよとか言い出しそうな気配が若干感じられたからな。恐ろしい。ここは戦場か?

 まぁ、そんな感じで日常も不穏だったが最近すっげぇ寒い。これでまだ冬じゃないんだから日本は末恐ろしい。
 寒いと目が覚める用になってしまったんだよ俺は。寒いと七時台に目が覚めるとか無職にあるまじき事案が起きるからな。
 かと言ってお前そんな部屋をエアコンで温めたら電気代が恐ろしいしそれはいかn・・・いかんのか?
 よく考えたら別に数万取られるわけでもないし朝辛いなら苦しみを和らげたらいいのでは?文明はそのためにあるのでは??
 我慢は良くない。俺は節度ある人間だし恐れることは何もないのだ・・・。

 結論 働かない働けない働きたくない

自由の翼(部屋に収まる程度)

Category: 日記  
 昨日風呂に入ろうとして電気を点けたらその瞬間に切れやがって仄暗いお湯の底からしてたんだよね。
 真っ暗ではないけどやっぱり暗いところと水っていうのは相性が悪くてえも言われぬ恐怖感が湧いてくるわけですよ。
 そんなタイミングで敢えて底からするために潜って見るわけだがやっぱ生きがいつもより続かない気がした。
 やっぱり闇って怖いね。心の闇だって大半は光のあたる場所で考えてるからな実際は。

 で、ジャンプのついでに電球を買ったんだが選んでる時に2,000時間とか買いてあって直感的に短いって思ったんだよね。
 だって一日は24時間なわけで80日ちょいしかならないじゃん。かと言って他に電球ないし悩んでて気が付いたわけ。
 風呂場の電球って長くても1日2時間も点けないだろって。1000日使えるじゃんって。
 でも1000日って短くないかとオカンに言ったら3年保つとか言うから「3年は1095日で約100日も違う。消費税か!」って言ったわけ。
 別にそれだけオチなんてない。

 結論 鍋の蓋で指2本火傷したのが上手く同時に冷やせなくてとても辛い

直にお腹すいたと眠い以外思わなくなるんとちゃうか?

Category: 日記  
 気がついたら明日には心の安寧が返ってくるらしい。良かったな俺。早かったな。まるで昨日・・・昨日っていつだろう・・・。
 冗談のようで本当になんか日にちの感覚が有りそうで無いな。問題はつい昨日始まった気もするしはるか昔だった気もする。
 そんな日々を過ごしてどれくらいと思ったがよくよく考えると学校生活もそんな感じだったよな実際は。
 一日づつ進んでることに変わりはないのに。

 それで今日テレビ見ててふと思ったんだが車の自動ブレーキってあるけどアレって言う程便利か?
 だって万が一この世がゾンビだらけになったりしたらゾンビを跳ねながら走らないといけないんだぞ車は。
 そりゃ安全には必要かもしれんが見るたびにゾンビが来たらどうしようって思うんだがみんなそう思わないのかな?
 それに高速でブレーキされたらこっちもダメージが大きいし低速でだけ発動すればいいんじゃね?
 アメリカ人とかゾンビと鮫が好きだし言えばいらないって殆どのやつが答えると思うんだなぁ(偏見)

 まぁ一番の問題はこんなこともなんか以前日記に書いたような気もするし書いてないような気もするということだな。
 
 結論 こちとらエンドレスエイトなんて目じゃないエンドレスZEROだぞやるのかコラおいコラ聞いてるのかオイ!

1111 → 十十 → 米 ・・・テリーマン!

Category: 日記  
 今日という日のことは実は言うまでもないが敢えて言うという事が大きな意味を持つこともある。
 今日はポッキーの日でも独身の日でもその他のテキトウな記念日でもない。
 タイトルを見れば分かるが今日はテリーマンの日で・・・・それに加えて寺田の誕生日だよ!新作発表早くしろ寺田!!
 突然秋葉原を疾走してできたよー!とか言うCM流せよ。地下には完成したスパロボが隠してあるんだろ?寺田!おい!!
 そんなこと言ってるとなんかVが発売したのが2年位前な気がしてくるがあれって今年・・・?マジなのです!?

 まぁ、なんかそんな感じで今日も特に何もなくただ歯茎が痛かったんだがこれ以上抜歯してほんとに大丈夫か?
 だって飯食う時にちょっと触れると激痛ではないがえも言われぬ感じの悪い痛みがするんだぞ。これが更に増えていいのか?
 しかも治るのに一ヶ月半くらいってお前そんなに口の中にウイークポイント増やし続けてどうするんだ?
 あの医者の愛読書がベルセルクだったりジョジョ五部とかだったりしないか?恐怖に震えるんだが?

 やっぱ人間教育に痛みは付き物だよな。こんなに痛くなければ人は解決しようと思わないのだからな。
 ・・・言ってて思ったが痛い痛い言う割には早期に治しに行こうとしないからやっぱり痛みでも教育できんわ。
 体罰も結局効く人間と効かない人間がいるからな。俺には効かない。痛みに押さえつけるだけでは駄目なんだよなぁ。

 結論 ありあまる反骨心が骨を壊している現状(別に上手くなかった)

グランドクロス前夜

Category: 日記  
 あえて日数を数えないようにしてたが後何日で俺の平和な生活は戻ってくるのだろう。早くして欲しいわホンマ。辛い。
 何が辛いって言い出すと結構なアレだし前にも言ってるからアレだけどテレビ見てフガフガ言ってるのがくっそウザいわ。
 聞く価値のない話を勝手に近くでされてて挙句こっちの声は聞こえないとか世が世なら生きられんからな。
 飯食ってる時とかいう移動する手が無い時にに腹が立つともう本気で握り飯よ。辛い。

 それより抜歯した歯茎がめっちゃぶよぶよして血の味もするし気持ち悪いんだが?
 しかも抜歯だから見た目もボロボロになってるし見ても何も分からんがほんとに大丈夫なんだろうかと不安になる。
 まぁ仮に駄目ならホントどうしよう。元がボロボロでも治療に入ってるのに治らなかったらやっぱ傷つくよ。心が。
 でも歯を引っこ抜いたら実際こうもなる・・・ならない・・・わからない。こういう時は自分を信じるしか無い。
 ・・・自分を信じるとか一番忌避すべき言葉な気がするが。
 ・・・ZERO、忘れろ。全てを忘れて死ぬがいい。そしてお前は”死んで生きる”のだ!

 結論 困ったときの司馬遷次郎頼み

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR