真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

個人専用歯ブラシとかできたら売れそう(小並感)

Category: 日記  
 今日ってまだ水曜日なのかよもう木曜くらいまでは終わったもんだと思ってたのに・・・。
 それで最近暖かい暖かいって言ってたらなんか急に寒くなるらしいな。寒くなれとは言っていない・・・はずだ多分。
 
 で、昨日は奥歯をエッジが効いた感じにされたが歯の治療中になんか臭かったんだよな。
 一体何が臭かったのかは全然わからなかったがアレが歯の内側のアレした空気だったのか先生の口が臭かったのかわからん。
 自分の口ならあまり自分ではアレしないってのもあるがマスク越しに臭いが来るとも思い難いが真相はどこにある・・・。
 歯の治療の場合どうしても鼻呼吸で口呼吸という姑息な手段も使えんしどうしたものか・・・。
 終わったことになんでそんなに悩んでいるのかって?上にもほぼ同じ症状の歯があるのが見えてしまったからだよ!!

 ・・・ああ、虫歯の嫌なところはこれよね。汚いから避けていた口の中の惨劇の光景をマジマジと見せつけられる。
 臭いものにフタをする理論は虫歯には通用しない。口に戸は立てられないとはこのことやね。
 え?臭いものにフタはその場しのぎに一時凌ぎ?分かっとるわ!ならば今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!!

 結論 こう不定形の吸着系で歯にベタっとくっつけてゆっくり動かすと歯磨きできる歯ブラシとかよさそうじゃない?

まんじゅうこわい歯医者怖い生きるの辛い()

Category: 日記  
 久しぶりの歯医者である。今日は「麻酔をしてからやる」宣言もありやることは分かっていた。構造改革である。
 いや、銀歯で囲うようになってた歯の根元を治すって思いっきり被せ物ごと切断したんだろうな多分。
 なんか今までに無い漫画とかでよくあるの工事のような物凄い音してたもん。比喩とかでなく。
 そっからあの歯の根元の二股になってる部分まで掘って消毒とかしてたらしい。・・・らしい。だって見えないもん俺からは。
 
 ただそれにしてもやっぱ麻酔って怖いな。だって痛みを無くすって素でやったら死ぬほど痛い事をしてるんだぜ。
 麻酔をするのも歯茎に注射針ぶっ刺してギューって液体を流し込むんだぜ?死ぬわ。
 あの歯医者の持ってる先の尖った鉤爪みたいなのもやばいよな。間違ってどっか刺したら穴空くし。
 殺そうと思えば殺される状況に居るっていうのは存外精神がやられる。
 麻酔のじわじわと感覚が奪われるあの感じとか見えない所を好き放題さる感じとか凄く怖かったしな・・・。
 しかも難しい処置だからって耳元で「見えない・・・」とか「駄目だなぁ・・・」とか言われたら倍率ドンですよ。

 しかもこんな困難がまだまだ続くのかと思うとそりゃもう歯医者に通うのが嫌にもなりますよ。時間かかるって言われたし。
 その間に他のちょっとした虫歯の治療はできんか聞いたら他のも大概だから焦らずやろうねって言われるし。
 削った部分が妙にエッジが効いてて何度も触れると舌が結構ダメージ喰らうのも地味に辛いし。
 こうなると本当に辛い。無職じゃなければ歯も治せないこんな世の中じゃ。POISON.
 
 結論 今月だけで何万病院に払わなアカンのかと思うと震える

ミライよりも舌先三寸にかけろ

Category: 日記  
 暖かい日が続くのはとてもいいことなのでこのまま冬が来なければいいのになぁ・・・。

 なんか今日突然オカンが何を思い立ったのか新しい炊飯器を買って来やがった。自分は全然米食わない癖に。
 今使ってる炊飯器も8年から10年くらい使ってるらしいし買い替え時としては妥当だが感想を俺に求めるなや。
 実際食ってみてまぁなんか確かに米が立ってるというかいつもよりは歯ごたえが有った気がするが美味いかと言われるとさ・・・。
 
 何度か言っているが俺は米の味が分からん。いや、恐らくは不味いのは分かるんだろうが美味いのかがよく分からん。
 米に対する閾値の上限が低いから分からなくなるんだよね多分。それも美味いではなくて普通までしかないラインで。
 新米を少し値の張る新しい炊飯器で食べるのは通が聞いたら「やりますねぇ!」くら言いそうな気もするがワイは「いつもよりは歯ごたえがある(美味いとは言っていない)」だからな。互いに不幸になる。
 不味いと言わないんだから美味いと言っていると勝手に脳内解釈してくれたらワイも気を使った嘘とも本当ともつかない発言しなくていいからしろや。
 勝手に都合よく捏造しろ。ワイに米と蕎麦の意見を求めるな。いい年になっても米というものが全くわからない・・・。

 結論 よくある金持ちがチェーン店の牛丼とか食って美味しいって言うのって本当ですか?

明日はキン肉マン休みです(落胆)

Category: 日記  
 今日も俺は目覚めた。この焦熱の朝に。ただ風邪っぽいだけだった。・・・何もしてないのに風邪?
 まぁ、そういう疑問はあったが善は急げと言うことで起きて水を飲んでちょっと食い物をつまんで即電気毛布を準備したわけ。
 そして準備も終わって一仕事終わった時に気がついたワケ。今日って全然寒くねぇ。むしろ暖けぇって。

 で、じゃあこの体調不良は何なのかと考えると一つ思い当たるフシが有ったのだ実は。
 電気毛布をセットしている時に右手の薬指が少し腫れたような痒いような妙な感覚を覚えたのだ。実際少し赤かったし。
 そう、この薬指といえば先日血のマニキュアをしたあの指なのだ。つまり・・・これは破傷風!?
 まぁ、そんな感じで若干の体調不良と寒いと言ったり衣替えをした直後に暖かい日が来るって割りとあるよねってそんな話。

 結論 日記はここで途切れている

頭がおかしくなる前触れ

Category: 日記  
 ああああああ歯が痛い・・・と言ってもどこらへんが痛いのかよく分からんけど痛い。
 だがよく分からんって実は歯よりも根深い所が痛かったらもう死ぬルートが見えてくるからな。歯が痛いことにしとこう。
 
 で、今日も寝てる間に衝撃で目が覚めたんだが耳にムカデ・・・ではなく耳に舌を入れられる夢で目が覚めた。
 なんだよそれ完全に意味分からんだろ桃白白かよ。でも桃白白はこめかみだったような・・・。
 今思ったが桃白白ってあいつ汚ねぇよな舌で他人を突き刺すって。人の肌はもとより脳みそにも触れてるんじゃないのか?
 ・・・脳みそ食ってるってメルエムかよ。桃白白ってキモいな。殺されるから本人の目の前では言えんけど。

 で、話を戻すと結構ろくでもない夢ではあったんだがフフフ・・・不覚にもその・・・ね。
 淫靡と言えばそうでもあるかもしれないがそんな想像もしたことのないジャンルからいきなり来られるとなぁ。
 まぁ所詮は夢だということで忘れておこう。このことを覚えていても絶対にいい方には働かんだろうし。
 ただそのショックで目が覚めたってことはやっぱり夢で死んだら死ぬ可能性も無きにしもあらずだわ。
 いや、でも耳に物突っ込んだら死んでもおかしくはないしやっぱ死なないことを証明した気もするし・・・わからん。やめよう。

 そんな感じで今日は雨が降ってジャンプを買いに行くのに着込んで行ったら全然寒くありませんでした。肩透かしです。
 それと今週月木金土と外出してたけど週の半分以上外出って多分数年ぶりの回数記録やぞ。
 これは何かよくないことの前触れかもしれん。こわいなーとづまりすとこ。

 結論 死の前兆かもしれない(顔面蒼白)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR